100日後に体重マイナス20キロを目指す不健康ダイエットログ

不健康なダイエットの経過報告をしてきます。不健康なやり方なのは承知済み。

改めまして雑記

改めまして、橙(だいだい)と申します。

なんとなくログをつけたくて始めたブログなので、

ログ以外は載せるつもりはなかったのですが、

ちょくちょくアクセスしてくださる方、

星をつけてくださる方がいらっしゃるので、

ご挨拶とお礼を兼ねまして少しだけ。

 

まずこんな内容が何もないようなブログにアクセスしてくださる方、星をくださる方、本当にありがとうございます。

自分の中で結構大きなモチベーション維持の一つになっています。

お恥ずかしながら、承認欲求が少し満たされるというかそんな感じで(小声

 

また不健康と謳っているのは、ファスティングとまでは行かなくても、

明らかに摂取カロリーが足りないことを自覚しています。

よく『食べないダイエットは良くないよ』と言われますが、まさしくそれをやっている自覚があります。

ただ自分自身が意志が弱いことも自覚していますので、少し極端にやらないと前に進まないのです…。

 

記録はカロリーベースでやっていますが、自分の中では糖質制限ダイエットを意識しています。

カロリーはわかりやすい指針として使っています、

糖質より『頑張ってる感」がわかりやすいかなって思いまして。

 

また睡眠時間計測はポケモンスリープ、食事の記録と計算はあすけんで行っています。

 

体調に気をつけながら100日、継続していきたいと思っておりますので、

よろしければお付き合いください。

 

一人だと続けられない気がします(笑)